糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-08から1日間の記事一覧

転院の話が

3月16日(火)。 転院の話を主治医から聞きました。 リハビリ先の病棟の空などの調整の 関係で、いつになるかは未定との 事でした。リハビリの先生からも 普通はこんなに長くないと言われて ましたし、やっぱり傷口の回復が 遅れているせいなんでしょうか。…

抜糸

3月15日(火) 抜糸とだけ書いてあって詳細不明です。 病棟のベッドサイドでチョキチョキ されたような気もしますが、ちょっと あやふやです。 足の筋肉がまた攣りました。 夜中、ベッド上に尿瓶を倒してしまい シーツ交換になりました。夜中に どうもすい…

手伸ばし訓練

3月14日(日)。 リハビリで血圧低下が起きました。低下 と言っても80台ぐらいです。リハビリの 平行棒では指導員と向き合って、片手を 平行棒、もう一方の手を相手の動かした 先の手にタッチする訓練がありました。 手がぎりぎり届かないような位置に的…

幻肢

3月13日(土)。 朝、先生が来られて傷口の消毒、ガーゼ 交換、包帯のまき直しをされました。 その時に足が攣る事や、左足小指の黒い かさぶたが取れかかっていることを伝え ました。 清拭と洗髪がありました。土曜なので リハビリは休みでした。 ベッドに…