糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-10から1日間の記事一覧

谷津選手がんばれ

義足のプロレスラー谷津嘉章選手がプロレス興行に復帰した話が話題になっています。Wikipediaによれば「糖尿病の影響から右足親指の中に出来た血豆から細菌が入り壊死が進んだため、同月25日に右足を膝下から切断する手術を行った」とあります。私も残った左…

車イスから転落したら

3月24日(水)。洗髪がありました。 夜、オートバイで商店街を行ったり来たりしている夢を見ました。バイクは400ccクラスなので、以前乗っていたKAWASAKIの エリミネーターでしょうか。商店街をエンジンを切って200kg近い車体を押し歩きとか、夢の…

ラジオ

3月23日(火)。清拭。 院内の暇潰しは専らラジオです。2年前に買ったMP3プレーヤーのワイドFMラジオ機能で聞くのはKBCです。早朝「富田薫のアサコレ!」で今週一杯との話でショック!。次の番組「川上政行 今日もしゃべりずき!」で長年出演され…

横になると急上昇

3月22日(月)。 市役所が来るというので待っていたので すが、担当の先生と会っただけで終わった ようで、自分とは直に会っていません。 あるいは家族が手続きに行って不要になっ たとか?詳細不明です。 傷口に関してノートには「足のメンテ」 とだけ書い…

院内WiFi

3月21日(日)。 昨日に続いて風が強い夜でした。気温も 下がっていたようで久しぶりに布団を掛 けて寝ました。普段は布団は使わないで ベッドで横になっているのですが。 左足の状態は「左足ベロリ」とだけ書い てます。黒くなったかさぶた部分が べろんと…