糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

車イスから転落したら

 3月24日(水)。洗髪がありました。

夜、オートバイで商店街を行ったり来たり
している夢を見ました。バイクは400cc
クラスなので、以前乗っていたKAWASAKIの
エリミネーターでしょうか。商店街をエン
ジンを切って200kg近い車体を押し歩き
とか、夢の中でも律儀ですねぇ・・・
商店街は子供の頃、通った最盛期の黒崎の
商店街でしょうか。夢の内容を覚えている
のは自分としては珍しい話でした。

 リハビリは、車イスから転落した時に
どうやって戻るか、という訓練でした。
腕力があれば、車イスを背にした状態で
腕の力で身体を持ち上げて45cmの高さ
でも戻れるようですが、自分の腕力では
20cmの段差を持ち上げるのがやっとで。
とりあえず腕力を鍛えましょう、という
事になりました。

f:id:metaboxx:20210610091404j:plain

車イスから転落したら