糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

自主トレ

4月23日(金)
来週にも退院とのことでした。退院
といっても、また元居たリハビリ病
院に戻るだけなんですが。

左足の傷のガーゼ交換も毎日ではな
くなり、二日に一度で良い事になり
ました。

隣のベッドで夜中にパリパリ何かを
食べている音が糖尿病でモノが喰え
ない身としては気になりますが、我
慢我慢。

最初の入院をした病院で左足かかと
の皮膚がボロボロと剥がれるのを防
止するための保湿クリームとしてウ
レパールローソンを出してもらって
いて、看護師さんに塗ってもらって
居たのですが、自己管理になりまし
た。

 こちらの病院でもリハビリはある
よ、と聞かされていたのですが、一
向にお呼びがかからず、ベッドの上
で自主トレをしました。といっても
プランク1分を3セット、腕立て伏
せ20回、お尻上げ20回程度です。

f:id:metaboxx:20210620165418j:plain

自主トレ(お尻上げ)