糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

T61にCloudreadyを

今日は朝からThinkPad T61にUSB
起動でCloudreadyを試してみた
くて四苦八苦してました。

f:id:metaboxx:20210710195545j:plain

CloudReady起動中

最大のネックはやはりWiFiで、
内蔵のインテルのアダプターが
2.4GHzにしか対応しておらず、
普段病室では医療機器との混信
をさけるために5GHzをつかっ
ているためポケットWiFiの変更
が必要でした。2.4GHzで繋が
ることを確認して設定を元に
戻したのですが、外付けの
5GHz対応のアダプターの
動作実績が2013年ぐらいの
古いものしかなく、ちょっ
と入手難のようです。

f:id:metaboxx:20210710201030j:plain

退院したら有線で繋ぐとして
病棟ではネットサーフィンは
無理かなぁ?壊れてもいい
ような60GBのSSDに換装す
る前のテストだったんです
けど。時間を見てX201で
どうなるか試してみよう
かな。内蔵WiFiが不調な
のでうまく繋がるかは
判りません。

f:id:metaboxx:20210710195159j:plain

T61にCloudReadyを