糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

まもっくす

外反母趾がひどいので靴型装具を
オーダーメイドで作りました。
償還払いという一時全額立て替え
て、後から7割戻ってくるのです
が14万弱しました。で、その
装具屋さんお勧めの靴下が縫い目
のない「まもっくす」という製品
で、引っ掛かりがなく安全という
事でした。色は白だと傷ができて
もすぐわかるという事で、試供品
として一足もらいました。右足用
は不要なのでとりあえず2足とい
うことになります。

 この靴下が無い時は、既存の靴
下を裏返して履くのも良いとのこ
とでした。

さすがに2足では心もとないので
ネットで検索したのですが、白色
のLサイズはどこも売り切れでした。
、仕方なくベージュのLを頼みま
した。まぁ血がついても判らない
程の色ではないので何とかなるで
しょう。

今月末の退院に向けて準備が進み
ます。パソコン関係は既存の記事
は残して続きを別のブログで、と
します。また別途案内します。
こちらは入院日記の仕上げに向け
てちょっと頑張ろうか、と。2ヶ
月時間差があるので埋めるのは
大変ですが、乗りかけた船なので

f:id:metaboxx:20210801194535j:plain

縫い目がありません

f:id:metaboxx:20210801194639j:plain

f:id:metaboxx:20210801194656j:plain