糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

和布刈の紅葉

デジカメ(コンデジ)を抱えて撮影が
できるかをテストしたくて、日曜日
白野江植物園に行ったのですが、
ちょうど「紅葉まつり」が開催され
ていて、駐車場にも入れない状態
だったので、パスして門司港の和布
刈公園へ。

紅葉も大分落ちていたのですが、片
杖でうろうろ。一応一脚を持ってい
ってデジカメにも装着したのですが
昼間で晴天だったこともあって結果
的に不要でした。

f:id:metaboxx:20211129235223j:plain

左に杖、右に一脚

逆光状態で裏から撮る紅葉が好きな
んですが、手持ちのスマホではあまり
うまくいかなかったので、慣れたデジ
カメでISO感度や露出補正等色々と
いじくって撮ってました。

f:id:metaboxx:20211129235348j:plain

f:id:metaboxx:20211129235418j:plain

青空を青く撮るのはこのデジカメは
ISO感度を100まで落とすのですが
少々壊れかけてきているなので、
ダイヤル操作が怪しかったり・・・

f:id:metaboxx:20211129235508j:plain

駐車場から上の道路まで坂道を登っ
たものの、下の公園へは往復が大変
そうでパス、中2階の位置にある紅
葉を撮影するのに階段へ遠回りとか
足が良ければ簡単に直行できるもの
を、けっこう、回り道で苦戦しました。

f:id:metaboxx:20211129235548j:plain

和布刈第二展望台

f:id:metaboxx:20211129235617j:plain

帰り、3号線沿いの街路樹がやけに
赤いのが気になって、車内から。
足が悪いと車を停めて車外から撮影
というのも億劫で。イチョウの黄色
は大好きなので、天気がよければ
もう少しリハビリがてら回ってみま
しょう。

f:id:metaboxx:20211129235639j:plain