糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

立場茶屋銀杏屋のイチョウ

雨が上がって青空が見えたので、気になって
いた八幡西区の立場茶屋銀杏屋のイチョウ
撮りに行ってきました。以前訪れてから7,8
年経ってます。近くにある駐車場に車を停め
て歩くのですが、行きは下りで帰りが登りと
いう杖歩きには少々辛いシチュエーション。

f:id:metaboxx:20211205020239j:plain

f:id:metaboxx:20211205020341j:plain

f:id:metaboxx:20211205020357j:plain

撮影している間にも屋根に積もった落葉が風
に吹かれてひらひら落ちてきます。最新型の
デジカメじゃないので連写もできず、まぁ
これが精一杯です。動くものにピント合わせ
るのは捕り手もハードも苦手としているので。

f:id:metaboxx:20211205020428j:plain

f:id:metaboxx:20211205020442j:plain


結果的に昨日の雨風で大分葉っぱが落ちてし
まい、遅すぎた感じでしたが、気を取り直し
て撮影しました。雨の日に傘さして上にレン
ズを向ける訳にもいかないので仕方ないです。
庭に溜まった落ち葉をブロワーで掃除する準
備をされていたので、ある意味、貴重な瞬間
を撮れたかもしれません。

f:id:metaboxx:20211205020526j:plain

f:id:metaboxx:20211205020541j:plain

前回もそうでしたがボランティアの方の温か
い対応に感謝。今年の紅葉のシーズンも終わ
りに近づいたようです。車を停めて杖で楽に
回れるのは残るは勝山公園ぐらいでしょうか?
寺社や学校に大きな銀杏の木がありますが、
寺社は階段、学校は不審者扱いが怖いので
眺めるだけにしています。10年ぶりぐらいに
Xmasの夜景を撮りたいところですが、昔みた
いに一気に広範囲を回れないし、オミクロン
株も気になるし、止めておいた方が無難でし
ょうか?。色々悩む師走です。

f:id:metaboxx:20211207022816j:plain