糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

社会復帰

先週、面接に行ってきて、何とか採用が
決まりました。非正規ですが、贅沢は
言ってられません。仕事は朝から夕方
までのフルタイムで週4日です。

訪問看護は今まで傷の観察と入浴介助
で週2回だったのが、先月から週一回
になり、入浴介助から入浴見守りと変
化してきたのですが、就職ということ
で、どうしたものか、と。正式に
決まるまではいいだせなかったので
予定があるとだけ話してたのですが。

悩んでいたところ、面接が午前にあっ
たその日が、たまたま地域包括支援セ
ンターの担当者の訪問日だったので相
談しました。で、入浴介助中止、傷の
チェックを週一回という風に変更にな
りました。左足の痛覚が鈍くて自分で
傷ができても気が付かない事が何回
かあったので、やっぱり訪問介護は入
れておいた方がいいかな、と。

介護の仕事ではジャージに上が制服の
ポロシャツで数年出勤していたので、
早速着る服が無い状態です。金融機関
で働いていた平成中期の頃のスラック
スがぴったりだったので下は良しとし
て上はピンクのポロシャツという訳に
もいきませんし、さーて?

仕事探しに尽力していただいたハロー
ワークと障害者しごとサポートセンター
の方々にお礼を申し上げます。
なるべく先の事であってほしいのですが
次回もよろしくお願いします、