糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

初出勤

初出勤が終了しました。久しぶりの
デスクワークで疲れたのか、夕方に
帰ってきて25時まで寝込んでました。

パソコンを使った作業が多いので難
易度は自分にとってはそれほど高く
ないのですが、職場のルールに沿っ
た設定を把握するのに一苦労です。

相手が大目に見てくれている間にマ
スターしないといけません。

就職時の書類関係は特に問題なかっ
たのですが、マイナンバーカードの
コピーで、番号が書かれているのは
裏側と言われてコピーを取り直しま
した。全然知りませんでしたwww

出勤しだすとブログ(ここではあり
ませんが)やサイトの更新にかけら
れる時間がガクーンと減りますね。
効率的な時間の使い方が必要なのは
判りますが、無職、入院、退院後の
無職状態でだらーんと過ごしてきた
体にはなかなか大変で。

受給できるかは判りませんが、障害
年金の書類や確定申告の準備もしな
いといけませんが、無収入の場合で
もしておいた方がいいんですかねぇ?
医療費は保険金を差し引くとトントン?
義足や靴型装具の費用分は医療費に
なる?色々調べないといけませんね。
勤めだしたとはいえ、年内に給料支
給は無いので年末調整とか関係ありま
せんし、どうなることやら?健康保険
も今月までは払わないといけないだろ
うし、やれやれです。

勤務が終わって障害者しごとサポート
センターにお礼の連絡をしましたが、
面接の結果は聞いたそうですが、出勤
が面接の翌営業日すぐからとは聞いて
なかったようで驚かれました。まぁ自
分も突然の環境急変にアタフタしてい
る訳ですが・・・。

出勤時に車の窓が凍っていましたので
昨シーズンの解氷スプレーを早速使い
ました。ぬるま湯も少し抱えていった
方が良さそうですねぇ。解氷スプレー
は高いので以前みたいにアルコールと
水を混ぜた自家製の解氷液を作ろうと
アマゾンにアルコールを頼みました。

勤めるので降雪するようだと冬用のタ
イヤへの交換も考えないといけません。
4年前にスタッドレスを買ったものの、
2年目は交換せず、昨年は入院で使わ
ず仕舞いだったのですが、問題なく使
えるのかどうか・・・。近日中にスタ
ンドで見てもらわないといけませんね。
昨シーズン使わなかった灯油の処理な
んか頼めないものでしょうか?ストー
ブのタンクの分はアマゾンで廃油ボッ
クスを頼んだですが、ポリタンクの分
は残りが多いので、うーん、困ったなぁ