糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

昔の画像

過去に撮影したパソコンの画像を使いた
くて昔の外付けHDDを片っ端から引っ張
りだしてみたものの、電源がACアダプ
ター内蔵じゃないものが多くて、引っ
越しが多かったこともあって、どれが
どのHDDのものか判らず仕舞い・・・。
3.5"HDDの外付けタイプは大容量で速度
が早いのはいいのだけど、こんな時には
不便です。まぁおいおいさがしてみま
しょう。

2.5"HDDも昔のPC CARD一体型から色々
ありますが、何かみつかるかなぁ。

究極のバックアップということで640MB
MOにもとっていたのですが無駄でした。
ドライブはありますが、接続はSCSI?

IDEのHDDを繋ぐキットはありますから
根気よく昔のベアドライブを読んでいく
しかないですかね?どのみちすぐに使
うのは無理そうです。

画像を探していて2007年当時の母親の
スナップがあったので印刷して進呈し
たら、遺影にぴったり、と喜ばれました。
そのうちコンビニで写真プリントして
あげましょう。

自分の写真は履歴書用の証明写真ぐらい
しかありませんね。撮るのは好きですが
撮られるのは苦手で。あとはTDLのお土
産写真があるぐらいですね。