糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-21から1日間の記事一覧

平行棒で膝つきバランス

4月29日(木)傷の痛みは治まりました。 平行棒で台の上に置いたクッションに右膝を載せて左足と右足で重心移動をする訓練が始まりました。手はなるべく平行棒を握る指を少なくするように言われましたが、なかなか右側に重心を移動できず失敗の連続でした。…

再びリハビリ病院へ

4月28日(水)リハビリ病院への転院日。朝から荷造りと退院手続きに追われました。フットケア外来からも呼び出しがあり、院内での当面最後の診察がありました。 リハビリ病院へは行きのような救急車ではなかったですが、介護タクシーなのか病院の車だったの…

義足の費用

4月27日(火)急遽、退院が明日10時に決まりました。フットケア外来で業者を交えて話を聞いたのですが、義足がざっと50万、左足の外反母趾対策用の靴が15万かかると言われました。償還払いという制度を使えば、後から保険組合から3割戻ってくるとの…

ベッド柵でスクワット

4月26日(月)明日、フットケア外来に義足の業者が来るとの事でした。車イスで廊下を2周、腹筋、腕立て伏せ、お尻上げ2セット、平行棒代わりのベッドの柵でスクワット2セット等々 ベッド柵でスクワット