糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2Fにパソを

2Fの荷物の整理のために、まずは2FにWiFiができる環境を作らないといけません。寝室である1Fの座敷にあるWiFi親機を以前のように2Fに持っていって、延長機を1Fに置けばいいのですが、入院中にChromOSでの使用実績があるWiFi子機をヤフオクで入手したと…

和布刈の紅葉

デジカメ(コンデジ)を抱えて撮影ができるかをテストしたくて、日曜日に白野江植物園に行ったのですが、ちょうど「紅葉まつり」が開催されていて、駐車場にも入れない状態だったので、パスして門司港の和布刈公園へ。 紅葉も大分落ちていたのですが、片杖でう…

パソコンの近況報告

パソコン関連の近況も書いておきませう。 Windows11は安定してから母艦に入れるつもりが、手違いでScanSnapの繋がるL590にWindowsInsiderProgramを入れてしまい、毎日がひやひやものです。 ScanSnapHomeのデータ更新に要する時間を考えると今更クリーンイン…

紅葉見物

母が英彦山の紅葉を見に行きたいというのでルート等調べたのですが、交通渋滞が凄そうなので、近場の紅葉ということで門司区の白野江植物園に行ってきました。 二人とも身障者なので入園料は無料でしたが駐車場から入り口までの階段で早速音を上げました。リ…

就職活動

運転免許も復活したし体力も大分回復してきたので、就職活動を始めました。とは言っても、普通の人向けの就職口ではなくて、身障者枠狙いです。 単価的には最低賃金ぐらいしか期待できませんが、高望みできる身分でもないので。ある程度の勤務時間の仕事につ…

近況報告

相当間が空いてしまいましたが、近況報告です。 リハビリの方は一日一回一時間ほど片手杖で散歩をするようにしています。2つ先のバス停までは平気なのですが3つ先の店で買い物をして重たいものを担いで歩くとかなり堪えます。 幸いにして外を歩行中にこけ…