糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

浴衣からパジャマへ

 3月6日。清拭と洗髪がありました。
 着替えの際に、今までの浴衣型の病衣から上下セパレート
型のパジャマに変更してもらいました。今までの浴衣型だと
前がはだけて下着が丸見えになることも多くて、ちょっと
気恥ずかしかったので助かりました。
 もちろん病衣は有料なんですが、汚したらすぐ交換して
くれるので、洗濯の手間を考えたら便利か、と。
 ちなみに今、入院しているリハビリ病院では病衣の貸し出し
が無いので、慌ててトレーニングウェアを何枚も準備しました。
 病衣は他に上着が甚平型というのも市販されていますが、
自分が来ていたのは丈が長い奴なので「浴衣」型と思います。
 手術の際にどこからでも脱げるような前と後ろがペラペラの
服を「術着」と言って渡されましたが、ネットで検索すると
手術着はお医者さんが手術の際に着るタイプを指すようで・・・
 リハビリは土日は休みなんですが「全体的にだるい」と書いてありました。

f:id:metaboxx:20210602123252j:plain

浴衣とパジャマ