糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

Amazonのタイムセールで失敗

Amazonのタイムセールでパルスオキシ
メーターが定価\5,000のものが\2,600
ぐらいになっていたので、タイムセー
ルでそんなにひどいモノをやらないと
思って注文しました。4日ほどで到着
したら電池ケースの裏ブタが最初から
ないし、

f:id:metaboxx:20210701123431j:plain

裏ブタなし

単4電池を互い違いで入れる仕様なの
に、片方の電池は+極の接点がマイナ
ス極用のバネで手抜きもいいところ。

f:id:metaboxx:20210701123527j:plain

説明書他一式

説明書に日本語がないのはいいとして
説明書の図と実物の表示の向きが違う
し、なんか他のを流用した感じで。

電池を入れて試してみたら、いきなり
60なんて数字をだすわ(通常は95以上)

f:id:metaboxx:20210701145755j:plain

SPO2 60 脈218

勝手に表示が消えてしばらく無反応に
なるわ、で散々でした。で、評価を書
きこもうと思ったら業者の方で書けな
くしているし、いけしゃーしゃーと今
でも欠陥製品を売ってるし。アマゾン
の評判が下がっているのは知ってまし
たけど、これほどひどいとは・・・。
返品処理の期限は今月一杯なので無事
退院できたらヤマトの営業所にスマホ
を持って行って処理します。退院でき
なければ泣き寝入りですw。

ま、最初から博打ではあったんですが
相手が悪すぎました。

発売元: 旭名
2021年最新モデル 使いやすく

皆様もアマゾンノタイムセールには
ご注意を。今までは被害なかっただ
けに残念です

f:id:metaboxx:20210701123625j:plain

今も販売中、注意を