糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

T61 クローン化断念

ThinkPad T61の中身のバックアップが
終わったので、クローン化に取り掛か
ったところでトラブルが発生しました。

どうもオリジナルのHDDに致命的なエ
ラー箇所があるようで、TrueImage
セクタ単位によるコピーしかできず
サイズの調整ができないとのことでし
た。

f:id:metaboxx:20210716201706p:plain

f:id:metaboxx:20210716201731p:plain

後でサイズを変更すればいいか、
と自動に任せたのですが、読めないド
ライブができただけで二度手間になっ
てしまいました。

f:id:metaboxx:20210716202004p:plain

OSでエラーチェックをかけても修復で
きないというのでお手上げです。バック
アップは取れてもクローン化ができない
とは何でしょう?

f:id:metaboxx:20210716201820p:plain

ということで、64bitOSをクリーンイン
ストールすることにしました。

メモリも換装しないといけませんので
ハードウェアメンテナンスマニュアル
もT60、T61用のをダウンロードしてき
ました。明日作業にかかります。

f:id:metaboxx:20210716202122p:plain

壊れたHDD

リハビリもきっちり毎日午前と午後
やっていて、今日も夕食前は低血糖
前の71まで血糖値が下がるほどやって
いるんですけど、パソコンいじりに
時間をとられてしまって・・・
本題の更新はそのうちに