糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-18から1日間の記事一覧

バックアップ

4月16日(金)先日、家族がUSB HUBを間違えてもってきたので、AmazonでHDDを頼み、それが届いたので早速True Imageでバックアップしました。添付の図は実際にはHDDを繋いでないのでイメージだけです。 夜中に幻肢痛が再発しましたが、朝までには落ち着きま…

右足挙げ

4月15日(木)シーツ交換の日でした。CPAPを始め、スマホやポケットWiFIの充電器、USBコンセントとかがベッド上にごちゃごちゃしているので、片づけるのが大変で。一度外して、シーツ交換が終わったら元に戻すのは結構手間なんですが仕方ありません。 リハ…

右手右足挙げプランク

4月14日(水)リハビリの担当者は正副2名いるのですが今の副の方が手の専門なので、足の専門と交代するかも、と言われました。人によって得意分野が色々とあるもんですね。 午前のリハビリは腹筋に腕立て伏せ、ダンベルに膝立ちバランス、平行棒でのスクワ…

坂道完登

4月13日(火)救急病院の形成外科の先生の往診がありました。左足小指の状態が悪いので、ここでは一週間に一度の往診でしか診られないので、一週間ぐらい救急病院に転院してもらう、と言われました。 ちょうど、家族が来ていたので、転院の話を伝えました。…