糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

T61にCloudReadyインストール

ThinkPad T61のSSDにCloudreadyを
インストールできました。最初から
FAT32で区画を作ってたのが功を奏
したのか、あれだけ苦労したのが
嘘みたいに一発で作業終了しました。

ライブUSBで起動してから、スクリ
ーンセイバーとか省電力関係をOFF
にしておいたのも良かったかも
しれません。あと、再起動がかかる
前に?というか、画面が暗くなって
ライブCDのアクセスが終わったのを
確認してUSBを抜いたのも?
自動的に再起動がかかったかは
ちょっと覚えていません 

起動時、F12キーで起動ドラ イブを選択

f:id:metaboxx:20210718204039j:plain

Windowsと違ってWiFiは設定しないと
アクセス表示のLEDが点灯しない点は
接続するまでおっかなびっくりでした。

言語とキーボードの日本語選択を忘れずに。

f:id:metaboxx:20210718204133j:plain

f:id:metaboxx:20210718204210j:plain

Yahoo

f:id:metaboxx:20210718204231j:plain

EXCEL

f:id:metaboxx:20210718204153j:plain

OneDrive

f:id:metaboxx:20210718204423j:plain

当ブログ

f:id:metaboxx:20210718204338j:plain

SSDを取り外して中身を見てみました。

f:id:metaboxx:20210718204606p:plain

f:id:metaboxx:20210719195058p:plain

 

レノボのサイトがメンテ中だったので
64bit化の方は一休みです。時間があれば
CDをHDDに換装してWindows10とのデュ
アルブート仕様に挑戦したいところですが
そろそろL590の部材が揃うので、今度は
そちらが優先でしょうか。WEBでの画像
処理で良いところがあれば、通常の作業
はこなせそうです。秀丸とホームページ
ビルダーの代わりは難しいかなぁ・・・
TrackPointでCloudreadyを使うというのが
譲れない線なのでIdeaPadとか食指が
伸びません。困ったもんです

もう消灯時間です。おやすみなさい