糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

紅葉見物

 

母が英彦山の紅葉を見に行きたいというので
ルート等調べたのですが、交通渋滞が凄そう
なので、近場の紅葉ということで門司区
白野江植物園に行ってきました。

二人とも身障者なので入園料は無料でしたが
駐車場から入り口までの階段で早速音を上げ
ました。リハビリのつもりで遠回りになるス
ロープではなくて階段を選んだのですが、一
段一段の段差は小さくても全体での高低差は
結構あってヘトヘト・・・。

健常の頃だと頂上まで平気で上がれたのです
が、坂の途中の桜の広場までもいきつけなく
て、体力の無さにがっくり。二本杖ならもう
少しマシだったかもしれません。

気を取り直して下の方を回り、池のそばから
広場を経由して戻りました。

デジカメが重たそうなのでスマホで撮ったの
ですが、逆光じゃ使い物にならないようで、
やっぱりデジカメを持って行った方が悔いが
残りません。近づいて撮るのができないので
デジカメの望遠機能えないと無理かな、と。
あと、静止姿勢を維持する困難さも感じたの
で三脚か一脚も必須ですねぇ。実際にやって
みてこそ、今の自分の不自由さを思い知らさ
れた道中でした。

 

f:id:metaboxx:20211123002034j:plain

f:id:metaboxx:20211123002123j:plain

f:id:metaboxx:20211123003627j:plain