糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-22から1日間の記事一覧

バリエーション

5月3日(月)午前のリハビリは久しぶりに女性の担当者でした。リハビリのメニューはメインの担当者が休む前に申し送りされているようで、基本的に同じ内容をする事がおおいのですが今回は、ベッド上で膝立ちして、身体の正面に置かれた台を両手でもって背筋…

眼鏡壊れる

5月2日(日)朝、寝ぼけて眼鏡の上に乗ってしまい、右側のレンズが外れました。無理やりはめると眼鏡のフレームが逝っちゃいそうなので使用を諦めました。裸眼での視力は0.1以下なんですが仕方ありません。 眼鏡が無くなって何が一番困ったか?。平行棒で…

車イスからの起立訓練

5月1日(土)いつもやっているチェストプレスですが、今日は反対側から車イスを入れて、普段はレバーを押し込む動作なのに対して、レバーを引っ張って背筋を鍛えるモードで使用しました。それ以外は大きなボールの上に伸ばした両足を置いてお尻上げ、左を下…

人それぞれ

4月30日(金)今日は義足の仮合わせで時間を拘束されたので、いつものような更新ができません。とりあえず文章だけアップロードして下手な絵は後から追加します。 風呂の日。リハビリは午後の担当者がいつもと違う方になりました。 午前のリハビリでは、大…