糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

人それぞれ

4月30日(金)
今日は義足の仮合わせで時間を拘束さ
れたので、いつものような更新ができ
ません。とりあえず文章だけアップロ
ードして下手な絵は後から追加します。


風呂の日。リハビリは午後の担当者が
いつもと違う方になりました。

 午前のリハビリでは、大きなボール
を頭の上に掲げて左右に動かす運動が
ありました。

 人が変わると教えるポイントも変わ
ります。普段やっている運動でも、こ
こはこういう風に、と言われると参考
になります。

 いつもやっている平行棒での右膝を
台に乗せて姿勢をキープしたり左右に
重心移動をする運動でも、上体をまっ
すぐ、と指摘を受けました。
 体幹を鍛えていないので、脇腹から
お尻にかけての筋肉がヘロヘロでシャ
キッとしません。

 その他、ボールを両足の下に置いて
お尻上げ、左足を下に横向きになって
右足を上に上げる運動、仰向けになっ
て右足を固定された状態で左足を左右
に動かす運動等をしました。

Amazonに頼んでいたファイルと付箋が
届いたので、色々な書類の整理をしま
した。基本的には提出書類はコピーを
残すことにしているので、ファイルの
書類が入ったページに付箋でコピー何
枚必要、と書いて貼っていきます。最
初に入院していた病院では大手コンビ
ニがあったので多分コピー機もあった
のでしょうが、こちらの売店にはAT
Mもコピー機も無いので、入手金もコ
ピーも全部家族を呼んで頼まないとい
けません。普段忙しいので申し訳ない
気持ちになります・・・。

f:id:metaboxx:20210623203516j:plain

ボール振り