糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

眼鏡壊れる

5月2日(日)
朝、寝ぼけて眼鏡の上に乗って
しまい、右側のレンズが外れま
した。無理やりはめると眼鏡の
フレームが逝っちゃいそうなの
で使用を諦めました。裸眼での
視力は0.1以下なんですが仕
方ありません。

 眼鏡が無くなって何が一番困
ったか?。平行棒で鏡を見なが
らバランスを取る訓練をする際
に、細かいところが全然分から
なかった事ですねぇ。パソコン
スマホは老眼のせいで今まで
も眼鏡を外して視ていたので実
害はないのですが・・・。周り
がボヤッとしている生活は、弟
が自宅からスペアの眼鏡を持っ
てきてくれるまで、しばらく続
きました。

 リハビリは普段の担当者が2
人とも休みで代わりの人がきま
した。リハビリのメニューは腕
立て伏せのような同じものもあ
り、寝た状態で大きなボールを
左右に振るといった、今までに
やったことが無いものもありま
した。
 仰向けに寝た状態で左足を上
に上げる際に、右足はお尻を動
かさないでやる、とか走り書き
をしていました。

f:id:metaboxx:20210622190243j:plain

壊れた眼鏡