糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-23から1日間の記事一覧

ゴムバンドで足上げ

5月7日(金)風呂の日。珍しく午前のリハビリは風呂の後でした。 断端成熟のために右足は包帯を巻いているのですが、若い人に巻き方を見てもらい、ついでに巻く実習もしてもらいました。リハビリの時間が短くなるのを狙ってなんて、全く考えたりしてません、…

レッグ+チェスト

5月6日(木)いつもの2人の担当者体制に戻りました。担当者が一番厳しいとは聞きますが、色々な人に担当してもらって感じるのは、やっぱり自分の担当者が一番目、二番目に厳しいかな?と。代わってもらった担当者はやっぱり多少遠慮があるのでしょうけど、…

ラット・プル

5月5日(水)今日も同じ担当者が午前と午後でした。 背筋を鍛えるラット・プル(Lat Pull)というマシンを使った筋トレがありました。普段やっているチェストプレスが、腕を前に押す運動(車イスを反対側に入れると腕を引く運動になる)なのに対して、ラット・…

右膝伸ばし

5月4日(火) 下手な絵を書いて撮影したところまで で消灯時間が近づいているので、今日 もとりあえず文字だけ投稿です。 お風呂の日。午前のリハビリは風呂の前にバタバタと始まります。午前と午後が同じ担当者で、必然的に同じ内容のリハビリを繰り返す羽…