糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

レッグ+チェスト

5月6日(木)
いつもの2人の担当者体制に戻りまし
た。担当者が一番厳しいとは聞きます
が、色々な人に担当してもらって感じ
るのは、やっぱり自分の担当者が一番
目、二番目に厳しいかな?と。代わっ
てもらった担当者はやっぱり多少遠慮
があるのでしょうけど、普段接してい
る担当者だと限界もサボリも全部お見
通しで容赦が無い、という所でしょう
か。自分が病棟の中では3番目に若い
というのもあるんでしょう。でも90
歳のおばあちゃんがレッグプレスを黙
々とやっているのを見ると発破かけら
れるのも仕方ないですね・・・


 ひざ痛のため、平行棒での歩行訓練
は中止になりました。代わりにレッグ
プレスとチェストプレスの両方で7分
ずつ、足と手の筋力トレとなりました。


血糖値が不安定です。朝食前、昼食前
が大に90台だったのに、翌朝は22
0とか。食べた食事にもよるのでしょ
うが、朝が高い事が時々あります。

f:id:metaboxx:20210624200535j:plain

レッグプレス&チェストプレス