糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

USBメディア到着

中古のThinkPad L590が届いて3日
ぐらい経ったでしょうか?相変わ
らずリハビリの合間を縫ってセット
アップが続いています。必要なソ
フトはあらかたインストールした
ものの、USBメディアの手持ちが
無くてアマゾンから届くのを待って
ました。今日届いたので、早速、回
復ドライブとバックアップソフト用
リカバリーメディアを作成しまし
た。これでとりあえずはバックアッ
プが完了という訳で、安心できます。

中古だとOSのリカバリーはできな
いと思ってた方がいいだろうし、と
いうか、OS標準のバックアップツ
ールって今まで使ったことが無いん
です。TrueImage頼りだったので。

 USBメディアは最近では 
Transcend USBメモリ 32GB USB 3.1
スライド式 PS4動作確認済 TS32GJF790KBE
Amazon.co.jp限定パッケージ】
を常用しています。
 TranscendDOS/Vのノートパソ
コン用のメモリ関係で昔から使って
きたメーカーなんで愛用しています。

5本あるのは、X201、T61、L590の
回復ドライブで3個,TrueImage2020
Paragon Hard Disk Manager17 Pro
リカバリーメディアがそれぞれ
1個ずつです。Paragonはとりあえず
3ユーザー版なのでX201,L590,退院
してから自宅のR400にいれようと思
います。T61と自宅のT60はできれば
TrueImage2020のままでいけると
いいのですが。

f:id:metaboxx:20210705202026j:plain

USBメディア

病院内でわざわざラベル用のシール
も入手できないので、紙テープに
マジックで用途を書いて判別して
います。退院したらきちんとした
いところですが、見栄えはともか
く、ちゃんと使えるなら気にしな
い性質なのでどうなることやら

f:id:metaboxx:20210705202126j:plain