糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

Kingston SSD Manager

Kingston製品は平成初期にパソコン関係の
仕事をしている頃、日本IBMのPS/55という
業務用パソコンのMCA(マイクロ・チャネル・
アーキテクチャー)の拡張スロットに挿す増設
HDDキット製品を使ったのが最初です。それ
以外にもメモリとか買ったかもしれませんが
もう詳しくは覚えてません。当時デジカメが
あれば画像も残ってたのでしょうが・・・。

という訳でキングストンの製品は何となく
信頼しているのですが。性能はまぁまぁでも
壊れなければいいか、というスタンスです。

f:id:metaboxx:20210715081403j:plain

KingstonのSSD

アマゾンのタイムセールで旧型?の在庫セー
ルで安く買えたからいいかな、と。

f:id:metaboxx:20210715082615j:plain

あと、管理用ソフトがあるというので、サイ
トからダウンロードしてみました。

Windows10 64bit専用とそれ以外のものの2種
類あって、まだ32bitで動いているので、後
者を入れました。

SSD Manager
https://www.kingston.com/jp/support/technical/ssdmanager

温度監視とかフリーのソフトでいいものが
あると思いますが、一応メーカー純正という
ことで。

f:id:metaboxx:20210715075743p:plain

SSD MANAGER

f:id:metaboxx:20210715075833p:plain

f:id:metaboxx:20210715075852p:plain