糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

L590にメモリ増設-1

来月までソフトのダウンロードが
できないので、とりあえずThinkPad
L590のメモリ増設をしてみました。

入院日記の方の原稿もできていた
のですが、思わぬトラブルでこちら
の方をアップロードするだけで手
いっぱいでした。

 ネットからダウンロードした
ハードウェア保守マニュアルを
参考に、まずはBIOSを呼び出して
内蔵バッテリーをOFFにします。

赤いLENOVOの表示の時にEnterを
押すようなのですが(あるいはF1?)
このBIOSの呼び出しがなかなか
うまくいきません。何度も
失敗しては再起動の繰り返しで
した。マウスで操作するBIOSは初見でした。
Config→Powerと進みます

f:id:metaboxx:20210724201642j:plain

f:id:metaboxx:20210724201654j:plain

内蔵バッテリーを無効にする、を選択してEnter
作業後、AC電源を繋ぐと自動回復するそうです。

f:id:metaboxx:20210724201707j:plain

これをすると電源が落ちるよ、先に進むか?と聞いてくるのでEnter

f:id:metaboxx:20210724201721j:plain

画面が消えてしばらく待ちます。
電源コードを外して裏返して裏側の
カバーを外す作業にかかります。