糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

TrueImage2020でのクローンCopy

Amazonでのお買い物の中にTrueImage2020
のDVD-ROM付きのパッケージ版がありまし
た。一つ前のバージョンですが、通信せずに
作業をできそうだったので、2021ではなく
2020で作業することにしました。

f:id:metaboxx:20210727195730p:plain

ThinkPad L590の内蔵HDDをm.2 2242 NVMeに
クローンコピーする作業を昨日からやってま
したが、複数回に渡って失敗しました。

f:id:metaboxx:20210727195841p:plain

いつも通り、全自動でお任せでやったのです
が、最後の最後で「失敗しました」という
メッセージが表示され、詳細はログを見て
ください、との箏なんですが、どこにログ
があるかも判らず右往左往。しばし一考

通信容量が限界まで来ていたので躊躇って
いたアップデートをかけてから、再度作業
をすると一発でコピーが完了しました。

f:id:metaboxx:20210727195941p:plain

たまたまなのか?あるいは、何かバグフィ
ックス的なものがアップデートにあった
のでしょうか?まぁ終わり避ければ全て
ヨシ、という奴でやれやれ、でした。

急がば廻れ、ということですね

f:id:metaboxx:20210727200004p:plain