糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

4GBでも十分?

新たな職場での仕事はパソコンの操
作が主ですが、専ら使っているのが
ThinkPad E595です。マルチベンダー
なようでHPのサーバー、∞みたいな
マークのノートPC、富士通もありま
す。他人のE595での操作を見てると
やっぱりタッチパッドがメインの
ようです。管理者が気をきかして、
外付けマウスを用意してくれそうだ
ったのですが、丁重に辞退しました。
やっぱり赤ポッチが楽で。付いてて
よかった、トラックポイント・・・。

時間が余ったので仕様とか見てたの
ですが、RAMは4GBでした。端末用途
がメインで、Officeも重たい事はし
ないようなので、これで十分なので
しょう。4GBでも結構使えるのはCPU
がパワフルのせい?今までAMDのモデ
ルはThinkPadでは使ったことがなか
ったのですが食わず嫌いはいけませ
んね。大昔、Intel以外の仕様のノー
トPCでソフトが動かず苦労したこと
があったので。何だったんでしょう、
あのマシン・・・


チップセットIntelじゃない
i Series 1459 - 1999年7月。
ALi M1621+ALi M1533チップセット
Mobile Celeron 366MHz。

こいつかぁ・・・