糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-19から1日間の記事一覧

再び転入院

4月20日(火) 起床後、すぐに荷造りをし、会計手続きを窓口にお願いし(どうも清算に時間を要するようなので)、リハビリの後、会計やテレビカードの清算を済ませ、早めの昼食を終えるまでバタバタでした。 12:30に迎えが来て出発しましたが、隣の病院…

プランク応用編

4月19日(月)リハビリはいつもと同じメニューでしたが、午後のリハビリ後の血糖値が64まで下がり、念願のブドウ糖にありつけました。どうもチェストプレスをやると消耗する気がします。 膝立ちバランスでは重心を移動する際にお尻に力を入れるよう注意さ…

鏡を見ながら

4月18日(日)チェストプレス5㎏5分、平行棒で鏡を見ながら右足を 前後に振る訓練です。体幹を 伸ばしつつ、足は真っすぐに 動かさないといけません。 プランクでは片手上げ、片足上げといった応用編がありました。 鏡を見ながら

布団で膝立ち

4月17日(土)午後のリハビリでチェストプレスを10kg5分でしたせいか、夕食前の血糖値は74でした。70以下なら低血糖としてブドウ糖が出たのですが残念・・・。 幻肢痛はほぼ収まったようです。 左右の膝頭が少し赤くなっているので、用心のため、…