糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

布団で膝立ち

4月17日(土)
午後のリハビリでチェストプレスを
10kg5分でしたせいか、夕食前
の血糖値は74でした。70以下な
低血糖としてブドウ糖が出たので
すが残念・・・。

 幻肢痛はほぼ収まったようです。
 左右の膝頭が少し赤くなっている
ので、用心のため、ベッド上で膝を
使うトレーニングの場合、布団を敷
く事になりました。膝立ちバランス
プランク、腕立て伏せ等です。

 母から電話がかかってきて実家の
テレビが映らないとのことでした。
地デジになる前からのアンテナに
古いままのアンテナ線なのでブース
ターをかまして映るようにしていた
のですが、多分それの電源コンセン
トが抜けたんでしょう。ただ。それ
を電話で説明しようがなくて、業者
を呼ぶように頼みました。ところが
業者も判らなかったようで、またま
た苦情が。業者に説明するから、ス
マホに連絡するよう言ってくれ、と
頼んだのですが、電話はかかってき
ませんでした。ブースターと伝えて
というのが効いたのか、あるいは全
然別の手なんか?退院できたら確認
しないといけませんね。ずっと録画
していた太平記の最終回もBD録画
機のHDDの容量不足で録画できて
ないだろうし、退院したらきっぱり
とテレビ絶ちです。入院している今
も全然テレビ見てませんので。

f:id:metaboxx:20210619183336j:plain

布団で膝立ち