糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-26から1日間の記事一覧

両松葉杖での歩行

5月20日(木)昼からのリハビリで、両松葉杖を使った歩行に挑戦しました。指2本分の余裕を 残して両脇に松葉杖を挟み、担当者に傍についてもらいながら平行棒の周りを 周回しました。松葉杖で左足を着地する時にツツッと音がしてしまいます。足運びの勢い…

高血糖続く

5月19日(水)午前のリハビリはプランク、平行棒の後、壁に手をついての松葉杖の訓練でした。脇に松葉杖を挟んで背筋を伸ばすのは、短時間でも疲れました。 ソーシャルと面談しました。65歳未満ですが、介護保険の申請を考えているとの事でした。家族が来院…

片松葉杖で歩行訓練

5月18日(火)風呂日。時間の関係で階下のリハビリ室に行けず、病棟と同じフロアの平行棒で片松葉杖の状態で平行棒を持ちながら4往復を2セット。姿勢3分キープを2セット。 風呂は疲れましたが、肩の関節の痛みが取れたのは良かったです。湯舟のメーカー…

湿潤療法

5月17日(月)右膝の傷のテープの張替えをしてもらいました。リアクティブと聞こえたのですがググってもそれらしいのが無く創傷被覆材 デュオアクティブというのが製品としてあるので、それの間違いでしょう。デュオアクティブはハイドロコロイドと呼ばれて…

USB扇風機発注

5月16日(日)最近、筋トレが続くせいで疲れて昼にウツラウツラ寝てしまう事が増えて、今日こそは、と思って朝から取り掛かっていたのに、絵の方の準備が追いつきません。ぼちぼちアップデートしますのですいません。下手な絵でも言葉だけよりは伝わり易い…