糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

両松葉杖での歩行

5月20日(木)
昼からのリハビリで、両松葉杖を使った
歩行に挑戦しました。指2本分の余裕を
残して両脇に松葉杖を挟み、担当者に傍に
ついてもらいながら平行棒の周りを
周回しました。
松葉杖で左足を着地する時にツツッと音が
してしまいます。足運びの勢いの制御が
うまくできません。ジャンプをせず、ゆっ
くり着地するよう指導されました。一周だ
けでハァハァ息が上がるほどバテました。

左小指が出血しました。立ってリハビリを
する際には靴下を履くようにしました。

午後のリハビリ後も
左足小指で浸出液と血液がガーゼににじみ
ました。松葉杖の訓練が足に負担になった
のかもしれません。

血糖値は相変わらず高めで、朝166→昼188
夕前280でした。一体何が原因で高いのか
判りません。体調も悪くないんですけど。

ここまでで入院ノート一冊目終了です。