糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

高血糖続く

5月19日(水)
午前のリハビリはプランク、平行棒の後、
壁に手をついての松葉杖の訓練でした。
脇に松葉杖を挟んで背筋を伸ばすのは、
短時間でも疲れました。


ソーシャルと面談しました。65歳未満です
が、介護保険の申請を考えているとの事で
した。家族が来院して身体障害者手帳を受
領しました。切断の場合は割と早く出るそ
うです。

 リハビリの後、クーリングのためにUS
B接続の小型扇風機を使用しています。部
屋の冷房の温度を下げると高齢者が多いの
で寒いと訴えがありそうで手を出していま
せん。扇風機によるスポット冷却が関の山
です。

血糖値は朝260→昼160→夕260と高い状態が
続いています。間食とかしていないので、
食事のメニューのせいなのか?風邪なのか?
どこかに炎症でも起きていないか?とか考
えてちょっと不安です。溜まりかねて夕食
の主食は半分残しました。

体重測定があり81.3kgでマイナス1㎏
でした。