糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-27から1日間の記事一覧

ストレッチクッション

5月24日(月) これを書いているのは6月27日ですが今日もリハビリがハードすぎて低血糖 までいったので余力がありません。 どんどん宿題が溜まっていくなぁ 午後のリハビリではベッドの上でかまぼこ型の器具を使って右足を伸ばしたり曲げたりしました。スト…

両松葉でバテバテ

5月23日(日)午前中の担当者は休みで代わりの人が来ました。ベッドの上でゴムバンドを使った運動があったのですが、絵が理解できませんw 左足を下にして横向きになり、右足を後ろに動かしてから膝を下にして上に上げる運動を繰り返ししました。 膝をつい…

骨董品ノートと共に

パソコンのセットアップの仕事を離れて十年以上になります。Windows11の発表でTPMなんて使った事ないぞ、から始まりSSDやBIOSの知識もチンプンカンプン、現場を離れるともうだめですね。週刊アスキーが紙で出ていた頃なら、まだ読んで知識もそう落ちてなかっ…

休息日

5月22日(土)血糖値しか載ってませんでした。朝140→昼前190→夕前140たまにはこんな日も・・・添付の画像は5月13日の傷口 追記5月23日のノートのページに時間帯がダブる内容があったので、これが22日の分かも? 午後はいつもと違う担当者で、ベッド…

坂道登りを途中で断念

5月21日(金)風呂日左小指の傷でうっすら滲出液。午前のリハビリでは横向きになり、緑色のゴムバンドで両足を結んで、右足を上に上げる運動を5分間しました。その後、壁の縦てすりにつかまって膝立ちでバランスをとる訓練を3分間×2セットした後、平行棒…