糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

ストレッチクッション

5月24日(月)

これを書いているのは6月27日ですが
今日もリハビリがハードすぎて低血糖
までいったので余力がありません。
どんどん宿題が溜まっていくなぁ

午後のリハビリではベッドの上で
かまぼこ型の器具を使って右足を
伸ばしたり曲げたりしました。ス
トレッチクッションというようです。
その後、水平に右足を閉じたり
開いたりしました。お尻上げに
腹筋、プランク、腕立て伏せ、
膝立ちでの体重移動というのは
一緒です。
 松葉杖は梯子の前で膝付の台を
使った練習の後、両松葉杖で歩行
の練習がありました。平行棒の周
りを何周か回りヘタバリました。
両松葉杖というのは両脇に挟み続
けるのに気をとられ、力のぬきど
ころが判らず、ずっと力を込めて
いるので想像以上に疲れました。

血糖値は朝138→昼170でした。