糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-28から1日間の記事一覧

無限プランク

5月28日(金)午前のリハビリはストレッチクッションを使った足の曲げ伸ばし、ゴムバンドを使った足上げ5分間、プランク1分を3回、壁の縦手すりを使った右膝立ちでのバランスキープ3分3セットでした。これで大体一時間になります。 風呂では湯船で肩を…

低血糖

5月27日(木)午前のリハビリでは、ベッド上で右足を伸ばして担当者のひざの上に乗っけて、膝の位置から下に押し下げる、というものや、逆に膝から曲げる運動などをしました。 ベッド上で横向きになって両足を緑色のゴムバンドで縛って足を上げる運動は5分…

右片松葉杖に苦戦

5月26日(水)午前、午後ともいつもの担当者は休みでした。ノートには午前と午後の内容が一緒に書いてあって区別ができません。 チェストプレスを使ったパワーリハで背筋と前側と向きを変えて2.5分ずつ10Kg、前向き、レッグプレスで10kg、5分のトレー…

義足の採型

5月25日(火)午前のリハビリでは久し振りにレッドコードによるスリング訓練でした。コードに吊られた状態で前後に重心移動をしたり、左右に重心移動をしたり、という訓練でした。 風呂の日でしたが、傷口から滲出液がドロリと出ていたので、湯船には入りま…