糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

無限プランク

5月28日(金)
午前のリハビリはストレッチクッショ
ンを使った足の曲げ伸ばし、ゴムバン
ドを使った足上げ5分間、プランク
分を3回、壁の縦手すりを使った右膝
立ちでのバランスキープ3分3セット
でした。これで大体一時間になります。

風呂では湯船で肩をもみほぐしました。
風呂に入る前、左足の傷は血が滲んで
いましたが、右は浸出液もほとんど無
い状態でした。従来3か所貼っていた
デュオアクティブも一枚で済むように
なりました。

午後のリハビリではベッド上に膝保護
のための布団を置いて、その上で無限
プランク(へたばるまで)、腕立て伏せ、
膝立ちでのバランス移動等をしました。
その後、松葉杖で平行棒の周り2周を
左右それぞれ片松葉杖でしました。

 言葉では何も記載が無いのですが、
車イスの絵がかいてあるので、坂道登
りもあったようです。坂道登りに要す
る時間は大体0分ほどです。

血糖値が高い一日で、朝158→昼240→
夕140でした。原因が判らないのが気
になりますが、夜には下がったので
良しとしましょう。