糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

2021-06-29から1日間の記事一覧

特別メニュー

6月1日(火)足切断から3カ月が過ぎましたが、まだ義足の訓練まで行きついていません。入院のタイムリミットが最悪8月の終わり頃なので、ぎそくができてからの歩行訓練のスケジュールが押しまくるのは目に見えてます。やれやれ、先は長い。 左足の親指の裏…

0.4キロ減量

5月31日(月)いつものルーティーンの運動をしました。午前のリハではゴムバンドを使った足上げ、1分プランク3回、壁での膝立ちバランスキープなど。その後はストレッチクッションを使った足伸ばし、曲げ、限界になるまでのプランク、幅広・幅瀬間の腕立…

普段と違う日曜

5月30日(日)いつもの担当者はふたりとも休みでした。ベッドの上で普段はしていない運動を色々としてもらいました。 午前のリハビリでは左足を下にして身体を横向きにし、左足を前に出した状態で右足を後ろに向けるという運動をしました。右足は動かないよ…

坂登りで低血糖

5月29日(土)午前のリハビリは女性の担当者でした。筋トレマシンのチェストプレスを背筋強化モードで5分間しました。その後、若い方の包帯巻きの練習に協力しました。ベッドではプランク50秒を3回。いつもより手加減してもらってます。壁の手すりを使…