糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

膝つき訓練

 3月11日(木)。

上半身の清拭とバジャマの着替え。リハ
ビリはいつもの起立訓練と平行棒伝え歩
きに加えて左足で立ったまま、右ひざを
ベッドに載せて静止する訓練が追加され
ました。とりあえず最初は「ちょっと
載せ」からでした。

 2月の請求書を事務員さんが持って
こられました。以前にも書いたのです
が、入院初日の個室代が含まれていた
ので、訂正をお願いしました。

 食後の歯磨きは推奨されているの
ですが、看護師さんによって、コップ
に水を入れてくれたりそのままだっ
たりと統一されてません。自分で
洗面所まで行けばいい話なのですが、
車イスの自走はまだOKが出てなか
ったし。水を入れたコップをこぼさ
ずにベッドまで運ぶのが面倒で・・・
ガーグルベースもですが

f:id:metaboxx:20210607093717j:plain

膝つけ訓練