糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

初入浴

 4月2日(金)
午前のリハビリで腕立て伏せ等。
義足+左右の両松葉杖なら歩ける
かもしれないが、現状は腕力不足
という事でリハビリあるのみです。
昼から腹筋と機会によるチェスト
プレスをやりました。
 多分、ダンベルもやったと思う
ので、ダンベルの絵を載せておき
ます。書いたものの、なかなか貼
れなくて・・・。

 2月の入院以来、初めての入浴
がありました。機械浴と言って、
風呂桶にある椅子に座ると、機力
でイスが下の方に沈んでいき、
湯船につかれるというものです。
 でも今回は左足の傷から出血し
ているので、シャワー浴だけにし
ました。

 カーテンをしてベッドに引きこ
もっていると廊下のイスで患者さ
ん同士の会話が耳に入ってきます
こちらはコロナが怖いので敢えて
孤立している訳ですが、というか
人付き合いは苦手なんですが、考
え方は人それぞれです。

f:id:metaboxx:20210614192012j:plain

ダンベ