糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

プランク訓練

4月4日(日)
朝、左足が重かったようです。

午前のリハビリは、「浮くまで腰を
下ろす、上半身はピン」と書いて
ますが、ちょっと絵が判りません。

f:id:metaboxx:20210615194346j:plain

何か?

体幹レーニングの「プランク」は
体勢が崩れてできなくなるまで、
腕立て伏せを20回。身体を支える
つま先が無いので、どちらも膝をつ
いて。ですので効果はそれなりに?

昼からのリハビリではダンベルを使
った腕の強化から始まりました。
クッションを使ったバランス訓練が
あり、苦手のプッシュアップでは、
手伝ってもらいながら、ですが、初
めて床面から後ろ向きで身体を起こ
して車イスに座ることができました。

洗濯はテレビカードを使うタイプで
洗濯が150円、乾燥機が40分1
00円なんですが、風呂で着替えた
ら、まとめて洗濯ということで、週
2回で、ということにしました。
患者さんの中にはクリーニング業者
に出される方もいらっしゃいますが
自分のはトレーニングウェアですの
でまぁいいか、と。

 

f:id:metaboxx:20210615194139j:plain

プランク