糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

バランス訓練

4月3日(土)
深夜、真っ暗な中でスマホを枕元の
隙間からベッドの下に落としてしま
いました。ナースコールを押しても
反応がないので、杖を隙間に差し入
れてで突ッついて何とか手の届く範
囲に動かして回収しました。すぐさ
ま隙間にバッグを詰めてふさぎまし
た。

 リハビリは腕立て、腹筋、バラン
ス、ダンベルとなっています。ノー
トに書かれた絵は下記なんですが、

f:id:metaboxx:20210615191741j:plain

バランス訓練(原画)

両足は無いので 多分一番下の絵で
はないか?と。走り書き程度のメモ
からの復元に苦労しています。

追記) 低反発の青いクッションを
左右に敷いて膝立ちで左右に重心
を移動させるものかもしれません。

f:id:metaboxx:20210616192358j:plain

膝立ちバランス訓練

プクンプクンと動くクッションの上
に乗って平行棒を握りながら姿勢を
保持するというものです。

昼前、血糖値が72でした。低血糖
としてブドウ糖が出るのは70以下
なので残念です。

昼からのリハビリでは左右にある坂
道のうち、角度のある左コースを車
イスで登りましたが、三分の一登っ
たところでギブアップしました。

夜、傷口が痛むので鎮痛剤のカロナ
ールを出してほしいと夜勤の看護師
さんに頼んだのですが、服薬間隔の
6時間経っていないのと、一日4回
までの制限一杯出してるとのことで
出ませんでした。仕方ないですね

f:id:metaboxx:20210615191944j:plain

バランス訓練