糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

よれよれ

出勤を開始して最初の一週間が過ぎようとしていますが、
一言でいえば「ヨレヨレ」です。最大の問題は血糖値の
コントロールです。勤めに出る事で運動量が減ったので
いかに血糖値を抑えるか、で四苦八苦しています。朝を
たっぷり、昼がパン1個、夕方も同じくらいにしたので
昼に射っていた長時間持続型のインスリンを朝に即効型
と一緒に打つことで平準化できそうです。

 次の問題は時間配分で、週4日勤務なので土日以外に
休みが1日ある訳ですが、片付けや洗濯、料理、ブログ
やサイトの作成、自炊等の断捨離がわやくちゃで手つか
ず状態です。今日はまだ元気ですが、最初の2日は帰宅
してから何もできないまま朝まで寝てました。限られた
時間をいかに有効に使うか・・・試行錯誤中です。

 更には、保険証の切り替えという問題が起きています。
務める前の保険証は協会けんぽを任意継続していた物で、
毎月10日までに保険料を貼ってきました。今月はまだ
支払ってなかったのですが、支払い期限前に勤めだした
ので。今月の支払いは無いようですが、新しい保険証が
来るまで時間がかかるそうです。被保険者の証明書が出
せるようですが、これも即座に、という訳ではなさそう
で、来週の外来に間に合うかどうか?最悪の場合、全額
自費で払って後から7割返金手続きするしかありません。
手間も時間もかかるので避けたいところなんですが。

運動不足はとりあえず夜にテレビを見ながら自転車を
漕ぐことでカバーしましょう。