糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

転倒

 4月8日(木)
午前のリハビリの最中、平行棒で
転倒しました。手放しでバランス
を取る練習をやっていて、終わろ
うと後退しようとして手が滑り、
バランスを崩して倒れる際に、右
足で踏ん張ろうと、つま先で地面
を踏んだつもりが、当然無いので
膝下の断端を垂直に床面に強打し
て転倒しました。痛さで動けず、
2人がかりで車イスに載せてもら
い、そのままナースステーション
で処置をしてもらいました。以前
からある断端の傷の箇所を打撲し
ただけで、傷は大して広がってま
せんでした。
 足が無いのを常に自覚してない
と、とっさの時にこういうポカを
やる羽目になると思い知らされま
した。
 夜、痛みで眠れず、足もろくに
動かせない状態が続きました。

f:id:metaboxx:20210616203704j:plain

転倒