糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

プライムビデオがぁー!

5月9日(日)
福岡でコロナ患者が500人超えの
ニュースが流れました。面会禁止で
すが、ナースステーションまでは家
族の出入りもあるし、ちょっと心配
です。何といっても基礎疾患のデパ
ートですから。糖尿病、肥満、心疾
患、腎臓病、etc、etc・・・

午前のリハビリはベッド上でのゴム
バンドをしての足上げプランク、平
行棒での膝立ちによるバランス・キ
ープ、スクワット。平行棒を散歩で
歩く大股歩きの練習等がありました。

昼からは身体を横向きにしてゴムバ
ンドで両足を結んだ状態での足上げ
を2分間×3セット。プランク3セ
ット。ベッドに足を延ばして座り、
上半身を起こした状態で、左足は伸
ばしたまま、右足はお尻を浮かせな
がら上に上げる運動など。

平行棒でのバランスキープでは、お
尻に力を入れる、脇腹をまっすぐに
するよう注意されました。

夜中に目が覚めてCPAPを外して
うつらうつらしていたら、そのまま
寝込んでしまい。3時間しか使用で
きませんでした。特に日中の眠気と
かは無かったのですが注意、注意と。

Amazonプライムビデオで契約の更新
とかが来てて、クリックしたら今ま
スマホにダウンロードしていた20
GBのビデオが消失。アマゾンはこれ
があるから怖いっす。所有権じゃな
くて借りてるだけですからねぇ。
次からはプライムビデオはまとめて
ダウンロードせず、通信容量の残り
と相談しながらちまちまダウンロー
ドすることにしました。実家に戻れ
れば無制限なのでこんな事はきにし
なくてもいいのですが。

f:id:metaboxx:20210624201619j:plain

4月30日の傷口