糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

壁際での膝立ちバランス訓練

5月13日(木)
いつも平行棒でやる膝立ちでのバランス
訓練を壁際の縦の手すりにつかまって行
いました。平行棒が混むのに対し壁際の
手すりは空いているのでナイスアイデア
です。手すりは車イスから移動する時に
用い、バランスを取っている間は右手の
手のひらで壁を軽く抑えるだけでバラン
スをとりました。

午後からは梯子を使った松葉杖の訓練で
す。杖と一緒に足を連動させるのが面倒
で結構疲れました。

洗濯に使う洗剤は旅行用の子袋に分封さ
れた旅行者向けのものを使っていたので
すが、初夏になり洗濯ものが増えてきた
ので、思い切ってアタックの箱で買いま
した。退院までに使い切れるといいので
すが。

血糖値 起床時140→昼食前160→夕食前
110→起床時130