糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

レッグガード

6月4日(金)
ゴムバンドを使った足上げ、プランク1分
3回、といったルーティンの準備運動をや
った後、両松葉杖での歩行訓練をしました。
20mほど行ったところで息があがり、
立ち止まってしまいました。基礎体力がない
というか、情けない限りです。

f:id:metaboxx:20210708174941j:plain

両松葉杖で20m

午後からは平行棒の周りを片松葉杖で何周
かグルグル回りました。

f:id:metaboxx:20210708175046j:plain

天気が悪かったのでそとには行けず、
屋内の4mほどのスロープを行ったり
<来たりの繰り返しをしました。
長い坂道も疲れますが、短い距離を何
度も往復するのは精神的に疲れます。

f:id:metaboxx:20210708185642j:plain

スロープ往復

風呂の日でしたが、風呂の後、足の擦り傷
が多いのを心配してレッグガードを出して
もらいました。昔流行ったルーズソックス
みたいな代物ですが、使いだして一週間も
経たずに伸びてしまって下に垂れ下がり
お役御免になってしまいました。

左足の痛覚が鈍いので、気づかないうちに
車イスのフットレストやベッドの柵と接触
しているようなんですが・・・、

血糖値は朝164→昼前110→夕前104でした。

f:id:metaboxx:20210708174854j:plain

レッグガード