糖尿で足を切断した話

糖尿で足切断した顛末とThinkPadの話

デイリーワーク

退院の日時がほぼ決定したので、入院日記の
方はできるだけ片付けようと思います。とり
あえず文章だけでも。あまり面白くありませ
んが、記録を残すのが目的なので

6月6日(月)
ベッドで右側を下に横向きになり、足をゴムバ
ンドで縛って5分間足上げをしました。
続いてプランク一分を3セットしました

ベッドでの訓練の後は平行棒に移動して、青色
のバランスクッションの上で片足で直立して2
分間バランスを維持する訓練を3セットしまし
た。その際、両手はなるべく触らないで、との
ことで、指2本を軽く平行棒に添える程度にし
ました。
 平行棒の後、マシンを使ったリハビリをしま
た。背筋を鍛えるラット・プルを5kgの負荷で
7分間、足の押す力をを鍛えるレッグ・プレス
を10kgの負荷で7分間しました。

午後からはかまぼこ型のストレッチクッション
に右ひざを載せて5秒伸ばす訓練をしました。

昼からのプランクは午前と違って限界が来るま
での時間無制限です。2分強でギブアップし、
腕立て伏せを20回しました。

 最後は外に出て右側の坂道を車いすで登りま
した。前は休み休みで15分程かかったのです
が、ノンストップで10分ほどでコースを回れ
ました。少し筋力がついたようです。

血糖値は朝160→昼前240→夕前308と
理由不明ですが数値がよくありませんでした。

汗をかくのでTシャツをAmazonで購入しました。
作業着なので5枚セットの安いやつを頼みました。
夜、左足のくるぶしが痛みました。